new さぶかるメインで

復活! サブカルをメインに批評・考察・提案するブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友情劇進行か? UQ HOLDER! 五話感想

五話目のUQ HOLDER! 感想記事です。 ネタバレ注意! 先の展開予想につき、的中注意! まあ展開の予想は外れそうですが、万が一ということもありますので。 一番の問題は、大きな目標を目指す物語が描かれているかいないかです。ネギまでは、最初から「マギス…

前作と対立した内容ではないか? UQ HOLDER! 四話感想

四話目のUQ HOLDER! 感想記事です。 ネタバレ注意! 先の展開予想につき、的中注意! まあ展開の予想は外れそうですが、万が一ということもありますので。 世界の暗黒面を描きたいのではないでしょうか。だからこそ、ネガティブだったり、おそらく本家ではな…

性別がはっきりしないキャラが多い? UQ HOLDER! 三話感想

三話目のUQ HOLDER! 感想記事です。 ネタバレ注意! 先の展開予想につき、的中注意! まあ展開の予想は外れそうですが、万が一ということもありますので。 ○感想 ・男か女かはっきりさせないキャラクターが妙に多いですね……体つきからして女だとは思うのです…

偶像的キャラクターが人間的キャラクターになるとき〜君に届け10巻までを読んで(1)〜

恋愛漫画の研究をしていたところ、いろいろなところで作品名を目にする少女漫画「君に届け」を実際に買って読んでみました。 すると、興味深いキャラクターの変化が見られたので、まとめておきます。 それはタイトルにもした「偶像的キャラクターが人間的キ…

主人公の紹介ですね〜 UQ HOLDER! 二話感想

今週のUQ HOLDER! 感想記事です。 ネタバレ注意! 先の展開予想につき、的中注意! まあ展開の予想は外れそうですが、万が一ということもありますので。 ○感想・ちびエヴァ登場! いつかは出すんだろうなと思ってはいましたがこんなに早く出るとは。 ・刃太…