new さぶかるメインで

復活! サブカルをメインに批評・考察・提案するブログです。

主人公の紹介ですね〜 UQ HOLDER! 二話感想

 今週のUQ HOLDER! 感想記事です。

 ネタバレ注意!
 先の展開予想につき、的中注意!
 まあ展開の予想は外れそうですが、万が一ということもありますので。


○感想

・ちびエヴァ登場! いつかは出すんだろうなと思ってはいましたがこんなに早く出るとは。
・刃太の夢が普通に小市民でビビった。いや正確には小市民とは違うんだけども……


○批評・展開の予想

・今回の物語は主人公の紹介回だと思われます。しかし前回どう展開するのかわからなかった分、足踏み回を挟まなきゃいけなかったのは痛いと思われます。ネギまの時は女の子の紹介をまずやってからバトルへ移行したわけですが、ネギまとは印象が全然違いますね。ネギまでは足踏みと言う感じはしませんでした。
・しかしながら今後の展開に必要な要素を紹介しているというように捉えられます。なので必要な回ではあったのかも。私自身の好みとしては、何か重要なアクションを起こしながら一つ一つ紹介していくのでもよかったのですが。
・ということは、今後としては、紹介が終わった後展開しだすというのが普通でしょう。今回で主要な二人の、つまり刃太とエヴァの紹介が終わったとすれば、次回からは激しく展開していくことが考えられます。しかしもう紹介が終わったかどうかよくわかりませんので悪しからず。