new さぶかるメインで

復活! サブカルをメインに批評・考察・提案するブログです。

刃太、覚醒? UQ HOLDER! 二十一話感想

 UQ HOLDER! 二十一話の感想及び批評記事です。ネタバレ注意!


 やっぱり、ただの吸血鬼ではないということなんですね。
 ひとまず明かされた敵も強大な感じですね。しかしまだ今のところ神や造物主の気配はありません。このまま現実的な敵との戦いになるのか、それとも……。塔の上から来る敵以外にも、地下への道を開きたがっている様子のエヴァがいる以上、そっちにも何か展開があるはずですし。
 ルキもやっぱり才能があるんですね。今後、成長したルキが強かったりしてw
 それにしても、闇の魔法だったとしたら、知られているのは何故なんでしょうか。そんなに有名な技法だったでしょうか……? ネギが使って有名にしたとか? 盲目の剣士はエヴァもしくはネギと何か関わりがある敵なんでしょうか。闇の魔法を知っている、見たことがあるような口ぶりですし……
 ネギとは違ってエヴァと同じかそれ以上の闇的存在である刃太は、闇の魔法を使っても副作用に苦しむことはないでしょうし、一応闇の魔法を編み出してもおかしくはないわけですが……はてさて。展開するたびに謎が見えてきますねこの漫画は!
 UQ HOLDER! って、すごく現実的な描かれ方をしているんですよね。ちゃんとした実力、現実を持っていないと勝てない、とか。だから刃太も単に才能だけじゃなくて積み重ねられた何かを隠し持っているのだと思います。それこそ、ネギからの何かとか。まあ予想ですが。
 夏凛が合流するとしたら、着替えている暇はなさそうですし、全裸で参上! するんでしょうか。それとも、パクティオーカードか何かで一瞬で服を着たりするんでしょうか。……あ、夏凛が助けを読んで登場するってのもありうるか。

 それではまた来週!