new さぶかるメインで

復活! サブカルをメインに批評・考察・提案するブログです。

あっさり(?)剣獲得! UQ HOLDER! 十話感想

 UQ HOLDER! 十話の感想及び批評記事です。ネタバレ注意!


 夏凛の見開き、よおく見ると胸にMAHORAの文字が! 麻帆良学園の生徒だったのでしょうか? それともエヴァが用意した服なのでしょうか? 無意味に麻帆良の服を出すとも思えませんし、ここはやはり麻帆良学園とつながりがあるということになるのでしょうか。
 邪悪な魔法使いの一味が出入りしていたとのことですが、クウネルの仲間といえばナギたち紅き翼が連想されます。その中の誰も抜けないというのは、よほど重く設定されていたのでしょうか。ここで気になるのは、ナギまで含めて邪悪呼ばわりされていること。シャレで邪悪といったのが浸透したのでもなければ不自然ですね。
 九郎丸が気の基本を教えるとは! なんとなく甚兵衛と九郎丸の片方しか教える側に回らないと思っていましたが、別にそんな必要はありませんでしたね。これは面白い展開です。
 刃太の夢がテキトーで漠然としていることは、どうやら最初から計算ずくだったようですね。この後の刃太の成長においてかなり重要なキーワードのような気がします。
 たった一話で振れるようになったあたり、なかなか展開が早いですね。これは期待していいかもしれません。全貌がいまだ見えづらいだけで、ネタの多さで勝負する形はネギまと変わっていないかも。


 それでは、また来週!