new さぶかるメインで

復活! サブカルをメインに批評・考察・提案するブログです。

やはり修行展開か? UQ HOLDER! 八話感想

 UQ HOLEDER! 八話の感想及び批評記事です。ネタバレ注意!


 どうやら甚兵衛は、クーデターなどではなくて、何とも平和な理由で落とされちゃったようですね。ネギま! ではクラスメイトに秘蔵の食糧を食べられちゃったときは許していたような気がするのですが、それは女子供だったからなのかな?
 また、これは連載開始時の姿だけ登場していた時から思っていたのですが、髪形がナギ・ネギを若干思わせるような人ですね。
 修行フラグが立ちましたね。腕を取り戻すためにはアザラシの化物を倒さなければならない。……甚兵衛が今のところアドバイスをくれてはいますが、師匠になるかどうかはわかりません。しかし他に師匠になりそうな人材がいないのも事実。九郎丸が気の使い方を教えるのというのもわからなくはありませんが、展開的には甚兵衛が重要そう。
 それにしても、魔界の生き物が都の地下に跋扈……? いったいどういう状況なんでしょう。誰かが召喚したのか、それともゲートが開いてそうなった? どうも、先の展開において重要そうなキーワードのような気もします。


 それでは、また来週!