new さぶかるメインで

復活! サブカルをメインに批評・考察・提案するブログです。

今後を示唆する回 UQ HOLDER! 六話感想

 UQ HOLEDER! 六話の感想・批評記事です。ネタバレ注意!


 悠久ホルダーの登場と不死についての解説とキャラ紹介とで、今後の展望が示された感じですね。私が先週指摘した問題は、今週になってもう解決された印象です。問題だったというよりも、私が展開を早く進めてほしいあまりに問題視した、という傾向の方が強いですね。反省。

 今までの赤松先生の作品とは違う路線が示されている以上、これまでと同じ流れを予想していると足をすくわれそうですね。今回の展開を見る限りでは、ネギまキャラに頼らず、新キャラで話を進めていくみたいです。253ページの寝てる女の子が個人的にツボでした。寝顔が可愛い……寝顔は天使……素直に萌えます。しかし、UQ HOLDER! ではそう安易に安全に萌えられるキャラとは限らなそうなのが怖いところ。何か、どこか、怖い一面を持っていそうです。単なる予想ではありますが、ネギまとは方向性の違う作品だと最初から提示されている以上は安易な萌えキャラは出てこないのではないかと……

 九郎丸が人体改造なのかとも思いましたが、それでは「呪われた」体だという表現といまいち合致しないような気もします。まあ、おいおい明かされていくのでしょう。


 それでは、また来週!